2015年4月7日火曜日

東京支部より


東京支部便り

 

           「屋形船遊覧花見会」

 

 平成27年4月5日()、小雨の中11時30分に「かちどき橋」付近にある

晴海乗船に集合(7名)し、晴海屋の屋形船での花見を実施しました。

集合場所には、600人程度のお客さまがお出でになり、その人数の多さに

驚くばかりでした。

屋形船(かちどき)は120名の乗合いとなり、船内は正に春満開の雰囲気です。

船の周遊ルートは乗船場を出発し、永代橋~両国橋~蔵前橋~吾妻橋~

言問橋と隅田川沿いを上って行き、言問橋付近で一時停船となり船内からの

見える川岸の桜と、東京スカイツリーの「お花見会」を堪能しました。

船内料理「ふりそで御膳」は、とても美味しく皆が舌鼓を打ち大満足でした。

また、船中では「南京玉簾」や「獅子舞い」の余興があり、お客さまを飽きさせず

十分に楽しませて頂きました。(お酒は飲み放題で、船酔いなんかしている場合

でなく、しっかりと飲みすぎたようです・・・)

次回の会合は7月下旬の「暑気払い」を約束し、月島で「もんじゃ」をたらふく食べ

散会となりました。

ほろ酔い気分

乾杯!!!



屋形船「」かちどき


晴海乗船乗り場


晴海屋の船内料理



桜とスカイツリー



船乗り場への集合


船内余興「南京玉簾」


雨の言問橋



0 件のコメント:

コメントを投稿