2016年4月17日日曜日

東京支部より

 「春の花見散策会」   facebook もありますよ 見てね
 平成28年4月16日(土)の10時30分に、京王線「つつじヶ丘」駅 改札口前に集合し
深大寺周辺の散策を行いました。参加した人数は9名(殿5名 姫4名 )で、今回は大仁から
ゲストとして「原 信一」さんを、お迎えまして大いに場を盛り上げて頂けることを期待しました。
散策のルートとしてはバスと徒歩で、「つつじヶ丘」駅~片野家~神代植物園~そば処「玉乃屋」
~深大寺~やさい市場~布多天神社で約5時間半程度のハードな行程となりました。
散策終了後は、調布駅前の焼き鳥家「すみれ」で反省会を兼ね懇親会を予定しておりました。
当日は、天候に恵まれ春の日差しの中、神代植物公園の桜・つつじを鑑賞し爽快なウキウキ気分と
なり心が踊りました。昼食は、深大寺蕎麦を頂き寿命が延びる祈願をし、深大寺本堂へと向いました。
やさい市場では、少々の買い物を済ませ布多天神社で「御神牛」の頭を撫でボケないようお願いを
しました。
待ち遠しい反省会会場へは足も軽くなり到着後、たらふく焼き鳥を食べ、飲みに飲みまくりました。
飲食後は駅前の「ドートルコヒー」で二次会となりマルチ商法の話題で話しに花が咲いたようです。
次回の暑気払い(7月初旬 品川または上野・浅草方面予定)を約束しグッドナイトとなりました。
〈追伸〉
 片野敏江さんの家は、豪邸であり小宴会を実施して頂き、誰もが楽しく一時を過ごせました。

①京王線「つつじヶ丘」駅  改札口前に集合

②本日のゲスト「原」さん

③豪邸の片野さんち

④片野邸での小宴会

⑤神代植物公園の入口前

⑥つつじ園の中

⑦美味しい深大寺の    「ざる蕎麦」

⑧深大寺の参道

心霊写真かな?

⑩やきとり家「すみれ」前にて

0 件のコメント:

コメントを投稿