2021年11月29日月曜日

「東京支部便り」       茂雄より

  【本文】         「東京支部便り」       茂雄より

 

 コロナ禍の中、感染状況も下火傾向になり、第六波が到来しないうちに

 先輩の「隠居宅(川越市六軒町)」を訪問し懇親を図りました。(二年ぶり)

  我々には、残された期間が短いと感じ強行に実行した次第です。

 スケジュールは一泊二日(11/2611/27)で、「川越市駅」に各自が12時頃

 集合し、田村さんの隠居宅へ向かいました。(⒊名参加)

 

 ① 1日目(11/26)

   隠居宅にて昼食をとり、その後、庭の畑での「農作業と環境整備」を

   実施しました。17時以降に晩餐会の用意(バーベキュー)をし、楽しい

   懇親会となりました。(近況報告と意見交換)              [23時就寝]

 

  ② 2日目(11/27)

     6時に起床し、朝食の準備後、会食となりました。その後、「小江戸散策

   のため隠居宅を9時に出発し、「行伝寺」・「法善寺」・「蓮馨寺」・「

   旧山崎家別宅」等を訪問し歴史を堪能しました。昼食は、有名な「十限無

   で、美味しい蕎麦を頂き十分に満足しました。名残惜しいが14時に散会と

   なり各自が帰路に着きました。

                             

①川越市駅改札口
②川越市駅
3⃣田村隠居宅にて
④田村さんの畑
                                                  ⑤隠居宅の全景

                                                 ⑥渡し橋が出来た

⑦岩魚が焼けた
⑧全員集合
⑨蓮馨寺
⑩行伝寺の中堂
⑪法善寺の本堂
⑫山崎家の別邸玄関

⑬素晴らしい竹徳利

0 件のコメント:

コメントを投稿