2017年7月23日日曜日

東京支部便り


  「暑気払い」



 平成29年7月22日()の15時に、JR新橋駅「汐留口改札」に集合し

旧新橋停車場~鉄道歴史展示室~パナソニックショールーム~日テレタワーを

を見学しました。参加者は、殿4名(山口・飯田・土屋・鈴木)、姫3名(片野・小山・

根本)の合計 7名でした。なお、他の2名(片野・三須)は、諸事情により「野田啓介

さん」を、お迎えする「北海道 カレッタ汐留店」で、後からの合流となりました。

当日は、天気は良く、暑さの中で頑張って見学し、歴史の勉強をし、日テレでのグッズ

購入をしまくりました。

 17時に啓介さんと46階にある「カレッタ汐留」で待ち合わせ、歓迎の大宴会を

開催いたしました。(ビールと日本酒〔獺祭〕、料理が旨すぎだよ!!!)

彼は、小学校時代の風貌と変わりなく、お会いすると、すぐに分かりました。

約50年の月日の経過を、あまり感じさせず楽しい交流会となりました。

 啓介さんからは、ニューヨークからのお土産(ヤンキーズの帽子・ビーフジャキー・

チョコレート)を頂き、皆様方が大満足しました。(謝謝!!!)

46階から見下ろす、「築地市場・浜離宮」の景色は、とても素晴らしく、宴会は絶好調と

なり、話は止みませんでした。(もっと飲みたいけど、時間制限があり残念・・・)

 2次会は、近くにある有名なコヒー店「プロント」で、お茶し、昔の恋話にも大いに盛り

上がり、名残り惜しいですが、啓介さんの今後の発展とご健勝をお祈りし、お開きと

なりました。(再び、お会いできるといいですね)

 次回の会合は、澄江さんのお店「のびる」での忘年会(12/3 日曜)を予定しております。
説明浜離宮の案内図

浜離宮

JR新橋駅 汐留改札口

新橋の鉄道歴史展示室

パナソニックのショールーム

ビルが大きい

顔が小さく見えます

カレッタの46F

遠くからお疲れさま

ビールで乾杯!

築地市場

新橋駅地下にて

ご苦労様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿