2018年2月23日金曜日

東京支部便り



東京支部便り 「蔵見学」  鈴木 茂雄
    

  小生の所属する「国蔵会」で例年のごとく2月16日()~17日()
 かけて一泊2日で、山梨方面(大月・河口湖方面)に5名で観光を兼ねた車での
 蔵見学を実施しました。当日は、天候に恵まれ、暖かな絶好の日和となりました。
 
   なお、スケジュールにつきましては下記の通りです。


    

 ①2/16  東京駅八重洲口出発~大月「笹一酒造」~忍野八海~東口本宮富士浅間神社~

  自衛隊富士学校(陸上自衛隊特科教導隊)~根上酒造店(金明)~蔵のや本館(宿泊)


 ②2/17  御殿場 平和公園~とらや工房~富士御殿場蒸留所(キリンディスティラリー)

       富士御室浅間神社~井出醸造(甲斐の開運)~山梨宝石博物館~東京駅八重洲口着




美味しいお酒・ウイスキーの試飲が出来、初しぼりを十分に堪能できました。また、T社に勤務していた時に教育の一環として富士学校での体験入隊に協力して頂いた「特科教導隊」の本部に  伺い、15年ぶりの再会に懇親を深めました。

                                                                                                                          
①笹一酒造の精米所

②忍野八海資料館

③東口本宮富士浅間神社

④陸上自衛隊の特科教導隊本部

⑤根上酒造店

⑥御殿場 平和公園内

⑦キリンウイスキー工場

⑧井出醸造
以上





0 件のコメント:

コメントを投稿